INTJ

INTJが「マッチングアプリ」を使えば理想の相手にたどり着ける理由

2023年3月21日

「本ページはプロモーションが含まれています」

恋愛が絶望的とよく言われるINTJが理想通りの恋愛をするためには、

INTJと相性の良い「ESFJ」をまずは見つけなければなりません。

ESFJは人口の10%程で、確率的には10人の異性に会えれば1人はESFJだという計算になりますが、

内向的なINTJにとって10人の異性と出会うのは現実ではなかなか難易度高めです。

ではどうすればいいのか?

結論から言いますが、「マッチングアプリ」を使えば複数人と知り合えるので、その中からじっくりとESFJを見極めれば結構簡単に理想の相手は見つかります。

この記事の内容

・なぜESFJがINTJと相性が良いのか?
・ESFJの見分け方
・マッチングアプリとINTJが相性抜群な理由
・おすすめのマッチングアプリは?

INTJに適した理想的で相性の良い相手は「ESFJ」?

理想が高くて理屈っぽくて意外にロマンチストなINTJにぴったりな相手なんかいるわけない…

と思うかもですが、世の中うまくできてるもんで、そんなINTJと相性が最高なMBTIが一つだけ存在します。

その相手はESFJです。

ESFJはINTJと相性が最高で、具体的には足りない部分をお互い補完しながら尊敬できる相性と言えばわかりやすいと思います。

注意
INTJはESFJと相性が良いですが、よくINTPの人がINTJと誤診される場合があります。INTPはESFJと相性が悪いので、自分がINTPかINTJか今一度見極めましょう

ポイント

INTJはESFJの気配り上手で、人のために努力する姿勢を尊敬し
一方で、ESFJはINTJの独立心、頭の良さ、自分にはない論理的問題解決能力を尊敬します。

お互い全く似ていない者同士で最初は戸惑うこともありますが、

根幹的な部分は共通しているため、
※計画通りの行動、本音で接する、一途など

初めの戸惑いを乗り越えればお互いが「相性が良い」と意識レベルで認識するくらい仲良くなることができます。

【前提条件】INTJの行動から愛情を感じ取れるのはESFJ

INTJは直接口に出して愛情を伝える必要がないと思っています。

それよりも恋人同士で直面しているトラブルや問題解決に対する姿勢を通して、相手がINTJからの愛情を感じる必要があります。

つまり大前提として、INTJの愛情行動を愛情と認識する相手じゃないと付き合ってもうまくいきません。

付き合った当初は無理にでも言葉で愛情表現することもあるかもしれませんが、

長く付き合ったり結婚したりするとINTJはほとんど言葉で愛情を伝えることはなくなります。

なので長期的にみるとINTJのパートナーのための問題解決行動を愛情表現とわかってくれる相手を恋人にしなくてはいけません。

そして、ESFJは常に相手の行動を意識しているため、INTJの行動で愛情を感じ取ることができる相手でもあります。

補足ですが、男性前提で話してますが「男女逆転」しても相性が良いです

なんでINTJはESFJが好きなの?

INTJならなんとなく理由がわかると思いますが、ESFJがINTJの理想にぴったりハマる理由は、

ESFJが映画やアニメのヒロインとして登場することが多いからです。

INTJは小説や心動かされる映画が好きです。

なので人より物語を多く知っていて、そのヒロインにはESFJが多く登場しているのが関係しています。

まあ、INTJはそもそもESFJみたいなヒロイン系が好きなのかもですが…

ESFJの見分け方

僕は男性INTJなので男性目線の経験則で話すため、具体性に欠けるかもなので、独断と偏見についてはご了承ください。

ESFJの特徴

ESFJと何人かと出会った経験によると、体感では初め若干ツンツンしていることが多いです。

要するにちょっぴりツンデレです。

そして、ESFJの見た目は女性らしくかわいいです。

これはESFJが他人から見た自分の見た目にこだわる性質だからです

そのため、男性からはかなりモテます。

付き合う歴はかなり長く大抵4年とか5年同じ人と付き合い続けていることも多いです。

そして基本的に一途で、世話好きのため相手をダメ男にしてしまう女性も多いです。

その点INTJはどれだけ世話されようが、独立心がかなり強いのでダメ男になることはなく相性が良いです。

ざっと挙げると上記の感じですが、街コンやクラブなど、そういった社交的な場所が苦手なINTJにとっては、

どうやってこのESFJを探し出すかがネックになると思います。

そしてESFJ自体モテるため、対面式街コンなどではE型のやつらの勢いに負けがちになります。

というわけで効率よくESFJに会うにはマッチングアプリを使えば解決です。

マッチングアプリとINTJが相性抜群な理由

マッチングアプリのイラスト

INTJとマッチングアプリは相性が良いです。

対面ではいろいろと考えてしまって、どうしても出遅れがちになりますが

マッチングアプリではプロフィールから相手の人物像を予想して、

メッセージ内容から相手を推測できるため

頭でいろいろ計画や作戦を練りたいINTJにとってはぴったりの出会いツールだからです。

マッチングアプリではプロフィールや、メッセージの言い回しなどを工夫すればするほど狙った相手と出会えます。

費用対効果が高い

単純に費用対効果が高いです。

街コンでは一回につき男性は7000~15000円ほどかかります。対して効果のほどは2~3人ほどLINE交換できれば良い方です。

これではいつまでたってもESFJにたどり着けませんし、コストパフォーマンス悪すぎです。

対して、マッチングアプリ1ヶ月で3000~4000円ほどで、10~30人ほどのLINEがゲットでき、効率よくESFJを探すことができます。

つまりマッチングアプリは費用対効果が非常に高いのです。

INTJの性格に合っている

マッチングアプリはINTJの性格と相性が良いです。

なぜなら、対人スキルに特化したmbtiと対人スキルが必要なシーンでまともに勝負しても、勝てません

なのでintjが効率よく理想の相手をゲットするために取るべき行動は、自分の得意な土俵で勝負することです。

そういった点でマッチングアプリは一旦冷静に考えられる時間がたっぷり与えられるので、お勧めなのです。

効率的なマッチングアプリを使えばいい

実際に使用したマッチングアプリで良かったものを紹介します。

ちなみに出会い系とマッチングアプリは全く違うものです。

ここで紹介するのは国に「インターネット異性紹介届」をきちんと提出しているものだけになります。

1番おすすめがペアーズ

一番おすすめなマッチングアプリはペアーズです。

理由を簡単に述べると下記の通り

ポイント

会員数が一番多いためESFJの比率が高い
・20~40代と幅広い
MBTIのコミュニティがある
・業者がほぼいない
・安全な運営がされている

【Pairs】公式サイトはこちら

ペアーズはWeb版で料金を払えば安い

とっておきのマル秘情報ですが、ペアーズはWeb版で料金を払えばアプリ版の料金よりも安く使うことができます。

しかもWeb版で料金を払って使いやすいアプリ版も使用可能なので、このやり方は絶対にお勧めです。

ESFJはモテるので新規がねらい目

ペアーズでは新規の女性がねらい目です。

ESFJの女性は男性からかなりモテます。そしてESFJ自体そんなに理想は高くないほうなので、初見のデートでゲットされることが多く、

すぐにペアーズをやめてしまうことが多いです。

そのため、ねらい目は新規女性です。↓

写真写りがへたくそな女性がねらい目

写真写りがへたくそな女性はねらい目です。

ペアーズだけでなく、すべてのマッチングアプリに共通するのは写真加工しすぎて写真詐欺な写真をプロ画像に設定している女性が多いです。

そのため、これはある程度の慣れが必要ですが、

一定数いる写真写りが下手な女性を狙いましょう。

ペアーズにはMBTIコミュニティがある

ちなみにですが、ペアーズにはコミュニティという機能があって、

その中にMBTIのコミュニティも存在します。

下記はペアーズのMBTIコミュニティです👇

数は少ないですが、興味があれば入ってみるのもお勧めです。

【Pairs】公式サイトはこちら

2番目 ユーブライド

残念ながらユーブライドを使用していた当時は20代であまり恩恵を受けませんでしたが、

30~40代ならユーブライドがお勧めかもしれません。

ポイント

・30~40代におすすめ
・真剣に将来を見据えている人におすすめ

ペアーズとの違いは、ユーブライドのほうが結婚願望のある異性が多いことと、年齢層が30~40代中心な部分です。

相手の結婚歴や結婚願望度がわかる

ユーブライドを使って感じた特徴としては

気になる異性がいた場合、相手のプロフィール欄から

結婚歴や結婚願望度が一目で見ることができる点です。

そのためもし自分が結婚したい場合は相手のプロフィールから結婚願望度が高い相手と会えばOKです。

安全性が高い

ユーブライドは安全性が高く、サクラゼロ宣言をしているマッチングアプリです。

首都圏以外では登録している人が少なくなりがちですが、安全にESFJを探したいINTJにはピッタリなマッチングアプリです。

登録無料、気軽に婚活 ユーブライド

3番目 マリッシュ

年上好きなINTJならマリッシュで年上のESFJを探すのもいいかもしれません。

ポイント

・バツイチ多め
・30~50代が多い
・今すぐ結婚は考えていないけど、恋人がほしい人におすすめ

ユーブライドが結婚願望高目な人にピッタリなのにたいして、マリッシュは結婚というよりも恋人がほしい人にお勧めなマッチングアプリです。

バツイチが多い

マリッシュは再婚応援しているマッチングアプリで、

使用してみた感じ30代のバツイチが多いです。体感で2~4割くらいはバツイチ

子供が苦手なINTJにとっては子連れはちょっときついな、と思うことが在るかもですが

意外に子供がいないバツイチもいます。

年上の恋人がほしいならおすすめ

もちろんバツイチよりも未婚の異性が多いため、年上のESFJの恋人がほしいなら

マリッシュがお勧めできます。

【マリッシュ】/R18

ESFJかどうかはしばらく一緒にいないとわからない場合も

最終的にはESFJかどうかはしばらく一緒に行動しないとわからないかもしれません。

そのため、ESFJかな?と思われる女性に複数人同時にアプローチして

アプリ内メッセージや電話、デートを通して、

その中からESFJをふるいにかける方法が一番効率よく、INTJが相性のよい相手にたどり着ける手段です。

複数人同時にアプローチするにはそれなりの異性との交流場所に出かけなければならないですが、マッチングアプリなら自宅にいながら複数人同時にアプローチできるというわけです。

もしその中でESFJじゃなくても相性がいいなと思える相手に出会えれば、それはそれで結果オーライです。

このようにINTJとマッチングアプリは相性が良いのです。

【Pairs】公式サイトはこちら 登録無料、気軽に婚活 ユーブライド 【マリッシュ】/R18

-INTJ
-